星稜・林和成監督の再暴走に期待します!

1 :名無しさん@実況は実況板で :2019/04/08(月) 15:25:14.71 .net
http://fielderschoice.blog.jp/archives/9294016.html
センバツで起きた「サイン盗み」の騒動、まだくすぶっているようです。
試合後、「猛抗議」した星稜高校の林監督が4日発売の週刊誌でその思いを語りました。

(星稜・林監督のコメント)
「私が問いたかったのは指導者のモラルです。
サインを盗むような選手の行為を指揮官が許容していたら
野球の魅力は低下し子供たちの野球離れがより進んでしまうのではないでしょうか」

4日発売の週刊誌で「サイン盗み」について改めて抗議した星稜の林監督。
怒りの理由は習志野戦であったとされる「サイン盗み」です。

(星稜・林監督)
「あの試合を再検証していただきたいとか罰則化を求めているわけでもないんです。
全国の指導者や高野連の方々が今回の騒動を機に
サイン盗みなどの行為の根絶に動いてもらえたら
私の行動も高校野球界に一石を投じたことになるのかなと思っています」

日本高野連は「サイン盗みは確認できなかった」としています。


VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:—-: EXT was configured

0件をまとめました。
最新情報はこちら