【ウディコン】ウディタ企画総合44【ウディフェス】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/26(金) 06:50:01.50 ID:sbZZNFPw.net
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

【ウディコン】ウディタ企画総合43【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1535478206/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/26(金) 06:52:25.44 ID:sbZZNFPw

番号あきすぎてるけど
重複してたスレもあったから一応こっちにも貼っとくよ

【ウディコン】ウディタ企画総合39【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1532968857/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/22(木) 17:22:44.93 ID:wUI/MVpW

今更だけど乙

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/27(火) 00:50:02.11 ID:Pl1O18k0

第10回総合7位のAN EARTH2クリアした
前作未プレイでこれからやるんだけど
2の方のあるキャラの性別が気になってしかたがない

男性がアレコレこじらせて女装趣味に走ってるのか
女性がアレコレこじらせて男っぽく(中性的に)振る舞ってるのか・・・

どっちが正解というよりもどっちの方が設定的に(変態度的に?)おもしろいかだよね

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/27(火) 01:12:51.89 ID:Pl1O18k0

AN EARTH2のメモ

5番フラッグとちょいヨワの武器
称号の13番と19番
以上はたぶん未実装で手に入らない

称号16番は船長に戦いを挑んで負けると手に入る

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/27(火) 19:00:08.49 ID:IiJnZUKx

ウディコンの作品はクオリティ高い作品ばかりが多いから時間かけてやり込んだりとか十分楽しめるね

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/28(水) 15:26:32.16 ID:aMztlW6S

ウディコンみたいな大きな企画も今はあまり無いからねえ

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/29(木) 19:17:19.20 ID:+R/PkXCZ

今年は作品数若干減ってるけど来年はその反動で一気に増えそうな感じもする

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/29(木) 22:33:28.32 ID:GW8AP+2m

第6回から減り続けてるし来年もまた微減するだろう

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/30(金) 14:51:23.14 ID:juj07oAG

節目の第10回だから増えるだろうみたいなこと言われてたなぁ
来年は50作品前後かな

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/01(土) 01:29:47.38 ID:Ca1/BcTd

ゴリラが出場しようとしてる人
下手にビビらせてるのがエッてなった

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/01(土) 14:32:05.74 ID:rQGO0ZLh

ウディコンは呪いの手紙が送られてくるからな
どんなのが送られてるのか見てみたい

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/01(土) 16:42:18.82 ID:Np924PI/

>>12
今回12位のあなたは呪われてしまいましたみたいな
楽しめる?呪いの手紙で頼む

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/01(土) 21:44:16.13 ID:r8+e/Y8X

>>12
狼煙さんは今までウディコン開催中に送られるコメントの中に入ってる呪いの手紙を
見続けてたんだろうなって

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 14:46:48.68 ID:xhQ3R+Hs

狼煙氏は覚悟が必要なコンテストにはしたくなかったろうに
うまくいかんもんやね

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/02(日) 21:07:06.64 ID:RxfPrSAQ

>>11
どゆこと?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 01:48:31.82 ID:1qPXZsnx

>>16
ウディコンのコメントは結構精神的に追い込まれるし気を病んだ人もいるから〜的なこと言ってるのはみたけどそれかな

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 13:00:30.87 ID:vIiwhlgs

ゴリラ氏あんまり好きじゃなかったが好感度上がった
生半可な気持ちで挑んだらズタボロになるかもしれないから
覚悟を持たせるように助言するのは間違ってない

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/02(日) 09:46:49.48 ID:kN/hbAdz

>>12
でも、下書き状態のは送られなくなったんだから多少マシになるのでは。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 18:24:48.90 ID:vOfO/Sxa

ウディコン参加経験者ス
覚悟が必要なのは本当かもしれんがビビらずに参加してくれ
これは大槻ケンヂが言ってたんだが誰でもライブをやると一人はファンがつくものらしい
それと同じでイマイチなゲームでもどこかその人らしさが出ていれば気に入る人も一人はいるはずだ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 18:34:48.98 ID:M+WsI3Xr

自分の話じゃなくて他人の話を引き合いに
参加を尻込みさせるような物言いはね…

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 21:03:54.13 ID:6baGzeaR

俺はちゃんとした意見を聞きたいかと思って
正直な感想を書いてたけど参加者の為にソンタクした方が良かったのかな?
まあ今わざわざ作ったのに批判ばかりじゃ辛いとは思う
嘘は言えないけどね

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 21:12:09.07 ID:iwebsa4s

精神病むほどの酷評(絶賛されると思ってたのにちょっとしか褒められなかった)

こういうパターンでしょどうせ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 21:21:36.95 ID:ZLPERFrz

>>19
でもぶっちゃけ普通は評価がないかボロクソ言われるかの二択だからなぁ
評価もされて優しい世界、って界隈は皆無じゃないけど奇跡みたいなもんだし
つまらないと感じた作品にも投票を促すシステムである以上、必然だったと思うよ

一年掛けて精根込めて作った物を、三十分の感想でボロクソ言う対比は残念だけどね

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 21:22:54.64 ID:ZLPERFrz

>>23
どっちかっていうとシステム上の欠陥だな
覚悟を求めるシステムとして運用されてるなら欠陥じゃなくて仕様なんだけどね

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 21:30:31.28 ID:nl5VThJm

カヤミセツナ作者
花まるプリンセス作者

どこで差がついたのか、慢心なんとらこんとら

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 21:40:54.26 ID:bV9FsiWM

慢心とか言う奴もおるしなw

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 21:46:36.32 ID:iwebsa4s

もしかしてカヤミの人のツイッター消えてる?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 22:52:54.60 ID:HbmAoqZt

>>24
ウディコンって一ヶ月って期間内で人が多く来て注目するから自分の作品を見てもらう場としては貴重だからね
人が多い分色んな人が来るって事でもある訳で

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/03(月) 23:06:04.67 ID:YJkpg0Pv

今回のウディコンでプレイしたの10作も無いけど
結果発表後に順位上位の方をメインにプレイしたのもあっておもしろいの多かったよ

未完のエリザとエウレカ・クランなんかは有料スマホアプリでも行けそうな感じだった

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/04(火) 03:52:27.12 ID:3KollX5v

実際のフィルタなし感想の中身がわからんというのはあるけど
他の材料からするとカヤミセツナの人の発言は被害妄想的にしか見えなかったな
感想公表してくれればまた違った印象も持てたんだろうか

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/04(火) 14:37:05.00 ID:zYQzHAX0

べつにまぁ、センシティブで被害妄想的なのは創作者なら全然許されるとは思う
ただウディコンには合わなかったかな

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/04(火) 15:46:08.45 ID:mvfF1mk5

忖度というか言い方の問題じゃないかな
そういうのが忖度になるんじゃ、っていうなら知らない

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/04(火) 16:52:17.67 ID:LvQ6w6oq

>>34
少なくとも、それは今のウディコンではないな
そして理想があってもそれが実現できるとは限らないし、誰かが場を作らなければ永遠に生まれない

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/04(火) 21:01:50.05 ID:EGGsOhL0

バグ報告用BBSなら前からあるよ?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/05(水) 03:58:25.13 ID:TceX2AL6

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/09(日) 10:56:34.06 ID:0GUZVCRW

本人Twitterより
スマブラ発売までにアブデしたい

変なウディタの仕様を発見、からの、どうやら今日はここまでのようだ…ガクッ

スマブラ発売

あとは分かるな?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/09(日) 10:57:32.32 ID:vKoV3c4v

エターナルやつ

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/09(日) 16:17:44.40 ID:UJ8elQ4t

キャンディなんだっけ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/10(月) 13:39:24.77 ID:RVQi09w8

>>48
キャンディリミットな
他作品を叩かなきゃ好きな物持ち上げられないのは実質両方のアンチだクソ野郎

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/11(火) 08:05:45.86 ID:OWnInumX

実は悠遠ってやったことないんですよね(笑)

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/11(火) 22:50:06.10 ID:T21BS+7L

アップデートがあればわかる(3〜5年に1度)

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/26(水) 08:23:50.02 ID:fKbqcLfG

ここで組織票組織票言われてるゲーム全部知名度圧倒的なのばっかだから普通に1位も当然の結果としか思わない
それより1位になるべきゲームが他にあったというならしらんけど

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/28(金) 17:24:57.55 ID:0in8u/Ah

ツイッターで香ばしいのがいるな

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/15(火) 22:26:34.97 ID:68UGH4rk

そういや出場しなくなってから見なくなったなあの嵐

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/16(土) 12:54:54.54 ID:giozeJpI

>>226
ごめんちょっと熱が入って長文すぎたり具体的なタイトル挙げたりしたのはよくなかったかも
荒らすつもりは全然無いです

389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/06(木) 20:20:36.06 ID:iieUliDm

>>384
フロースラントはガストのアトリエシリーズを期待した奴らが肩透かし食らってアンチ化した印象
イラストが微妙に似てたのもまずかった

436 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/23(日) 22:25:01.76 ID:+K5Fmq3F

少なくとも5chに限ってはよっぽどの罵詈雑言でなければ
見る側が避けろって思うわ

524 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/03(水) 23:11:25.72 ID:iOyvIC04

【47】『狩る狩るガールTV』
熱中度6 斬新さ6 物語性7 画像/音声7 遊びやすさ6 その他加点2

動画サイトにロリババアがハント動画をあげてお金を稼ぐ話

独特な雰囲気のキャラクターに味のあるイラストで会話もゆるく楽しいイベントもある
動画の投稿の形をとっているため最後にコメントが出るのだがコメントも面白い
急に差し込まれるラーメンもゲームのフレーバーになっている

さてアクションゲームの内容に入るとしよう、このゲームの特徴は動きが早くかなりスピード感があり爽快感があるローリングという独特のアクションがある
高難易度ではあるがイージーモードとパワーアップ要素がありお金を稼いでマックスまで貯めるとゴリ押しプレイも可能と苦手なプレイヤーに優しい仕様になっていて好感が持てる

ここは高難易度アクションの内容に話を向けるとしよう
本作の特徴であるスピード感が逆にプレイヤーの首を締めることになってしまう
主人公が早いのはいいが、敵も同程度早いのは難点
高速で突っ込んできて広範囲をジャンプしながら移動し高速の弾を撃ってくるので
中々対処が難しく折角の爽快感を失わせる原因にもなっている
ジャンプする敵は動きを遅くするか可動範囲を少なくするかしたほうが優しい
敵や固定砲台が高速弾を撃つ前に予備動作を入れると親切かも
またローリングはこのゲームの核のアクションとして存在していると思うのだがプレイヤーが制御出来ないくらい横移動しながら上下するため
非常に扱いが難しくマップを覚えないと敵に当たりに行くだけになり使える場所が上に登る時しか無い
全体的に地味な色で画面が背景と同化して判別し辛い部分がある、
ジャンプの挙動が少しおかしいイメージより早めに落下している気分になるのは気のせいか?
ラストステージの始まる位置が初見殺し。設定ミス?

独特な操作感と不条理な難易度は初期のファミコンを感じる
不満点はあるがパワーアップがあるので高難易度でも残機の力でゴリ押しすればクリア可能
苦手な人はチャレンジはスルーしましょう
しっかり作られているので加点2

601 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/11(木) 08:23:22.93 ID:eyPmUn8n

ゴリラだれ?

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