次の超巨大地震、神奈川県が危ない可能性あり。

1 :影のたけし軍団ρ ★:2019/06/26(水) 17:10:48.86 ID:wN/nwJia9.net
芸能界は未曽有の大パニックだ。

特殊詐欺グループとされる反社会的勢力を相手に闇営業し、金銭を受領したとして、
吉本興業が24日、所属芸人を謹慎処分にしたと発表した。

謹慎処分となったのは、以下の11人。「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)、「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(47)、
「レイザーラモン」HG(43)、「ガリットチュウ」福島善成(41)、くまだまさし(45)、「ザ・パンチ」パンチ浜崎(38)、
「天津」木村卓寛(43)、ムーディー勝山(39)、「2700」八十島宏行(35)と常道裕史(36)、「ストロベビー」ディエゴ(41)。

同書面で吉本は、コンプライアンスの順守を徹底するとしているが、芸能文化評論家の肥留間正明氏はこう語る。

「吉本は昔から問題が発覚した芸人を即座に切るんです。宮迫も金銭をもらってないわけはなかった。
また、“反社会勢力だったということは報道で初めて知ったことであり、断じてつながっていたという事実はなかった”と弁解していますが、
ロクでもない連中だとはうすうす分かっていたはず。自業自得です」

しかしながら、さすがの吉本でも、これだけの数の芸人を一度に謹慎処分にするというのは前代未聞。
その裏にはこんな事情もあるという。

「今、週刊誌の編集部には、反社会的勢力から、芸人の闇営業の証拠写真や動画がいくつも持ち込まれている。
時期などは不明のものも多いのですが、そこには今回、名前が挙がった芸人以外も写っているそうです。

彼らは編集部に持ち込めば金になることを知っている一方、さらに悪質な場合は、
出演した芸人本人に『この写真が出たら困るでしょう』と恐喝するやからもいます。騒動はさらに広がる可能性がある」(事情に詳しい芸能関係者)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/256906

【芸能】 吉本芸人11人謹慎! 半グレ暴走で第2第3の動画流出か 「スキャンダル写真、いくらでもある」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561519211/

0件をまとめました。
最新情報はこちら