HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.1181

1 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/23(月) 19:06:14.63 ID:ce/aUUbC0.net
!extend:on:vvvvv:1000:512
【連絡】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行重ねて立てて下さい
★「池沼」「○○厨」「○○アンチ」などの罵倒もしくは荒らし行為は厳禁。キャラに対する不必要な中傷およびアンチ発言も厳禁。
★指摘を受けても上記該当行為を続けた場合、注意レス以降の発言権を認めない。sage書き込み推奨。
★スレ立ては基本的に>900の人。900が立てられない場合は他の人にお願いすること。スレ速度が速いときは早めにたててもいい。>>踏み逃げの場合は>920の人が立てる。
★同ランク内に序列はなく、左から五十音順に表記する。また無暗にランクを貼らないこと。
★ランク差は全て同じとは限らない。善戦できる差もあれば、かなりの大差がある場合もある
★自分の結論を垂れ流すだけでなくその結論に至った過程を書くこと。
★原作に登場しないアニメ・映画・ゲーム等のオリジナルキャラは暫定ランクに含まない。
★個人ランクの保有・開示は立場の明確化・円滑な議論の展開のため推奨される。
★ネタバレ情報は発売日まで暫定ランクに反映されない
★ネタバレ情報を話題に出す事は公式発売日の2日前正午12時に解禁とする

【暫定ランク】
SSメルエム
S 旧王 ゴンさん
A ネテロ ピトー プフ ユピー
B クロロ シルバ ゼノ ビスケ ヒソカ レイザー
C カイト キルア クラピカ(中指使用) 黒目ゴン モラウ ノヴ
D ウボォーギン カストロ ゲンスルー ゴン シュート ナックル パーム フィンクス フェイタン レオル(雨の日地下)
E ウェルフィン クラピカ ゴトー ザザン チビスケ ヂートゥ ブロヴーダ ボノレノフ
F イカルゴ ゴレイヌ サブ シズク シャルナーク ツェズゲラ パイク バラ 半魚人 ラモット
G 蟹ゴリラ ケスー 蝙蝠 ゴミムシ ジスパー バリー 梟 蛇 ベラム兄弟 ホロウ 蚯蚓 豪猪 病犬  ロドリオット
H ビノールト バロ ポックル ボポボ
I ゼホ  モントール リールベルト
J ギド サダソ
K ジョネス ズシ リンチ

※前スレ
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.1181
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1568258293/l50


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/23(月) 19:07:53.66 ID:ce/aUUbC0

前スレと同じスレ版でたててしまった。…

3 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/23(月) 19:34:44.73 ID:ce/aUUbC0

【戦闘ルール】
★両者とも体調と精神状態は平常。対戦相手の情報は無し。向かい合って10メートルの距離から戦闘開始とする。特殊条件や限定環境における補正は考慮しない。
★戦闘フィールドは荒野・室内・森林。(具体的にクラピカVSウボォーギン、ヒソカVSクロロ、ヒソカVSゴトーの地とする)。
★副読本の解説、系統、数値は原作を補完する公式設定として議論の参考対象になる。
★キャラの強さは作中で明確に描写された分のみで判断する。「隠された実力」などは考慮しない。
★当然戦闘の勝敗結果がそのまま強さの差とはならない。戦闘内容や地形、状況、条件も含めて議論する。
★キャラの能力活用や戦術は明確な描写が無ければ出来る可能性が高くても考慮しない。
★キャラの言動は全て正しいとは限らない。強さや戦いに関する評価は個別に信憑性を議論する。
★ただし特別に条件設定が追加明記されている場合、上記の限りではない

【変更ルール】
★変更申請から72時間の間に反対の意見がなければそのキャラはランク入りとする。(ただし連載中、もしくは休載開始から1か月以内に出された申請に対しては48時間とする)
★反対の意見のまま168時間を経過するか168時間を経過した後反対の意見が出た時点で申請は終了とする。(同上以下略、120時間とする)
★申請に対する賛成or反対の意見がない状態が72時間以上続いた場合、議論は収束したとみなし最後に貼られた意見(賛成or反対)を採用する。(同上以下略48時間とする)
★賛成or反対の意見は賛成or反対フォームの形で表明する
★同一内容の申請(同名キャラかつ同ランクへの申請)は申請終了から1週間禁止。ただし本誌連載、副読本の新情報があれば3日間に短縮できる。
★一度にできる申請はキャラ2人、ルール2個の計4つ。キャラの場合は一度の申請で1ランクの上下までとする。(2ランク以上一気に変えると荒れるため)
★申請者がキャラ一人のランクの変更するときに連動して同時に他のキャラのランクも変動する必要があると判断した場合、グループで申請してもよい。

★申請があった場合、12時間以内に申請が有効であることを証明するために、現在の申請状況のまとめを暫定ランクを添えて報告しなければならない(代理可)。
★申請状況の確認のため定期的に暫定ランクと申請状況をまとめるのが望ましい。
★上記2つの報告は次スレがある場合、現行スレ・次スレの両方で行うこと。
★また上記2つの報告が忘れられたり間違いがあったり無視されたりしてスレの進行に混乱が生じた場合にはその申請は無効となる
★一日に(一つの申請にたいして)賛成・反対レスを4度以上行った人は、その日はそれ以降の意見が全て無効となる
★テンプレ変更も上記のキャラ申請と同じ流れで行う。
★テンプレに対する賛成の意見は賛成派を代表して一人が一日に一度きり許される。
★次スレがたたないまま1000に到達するなどでスレが止まった場合、その時点で議論中の申請は無効扱いとなる
★次スレが立たないまま1000に到達するなどの理由でスレが一時的に断絶した場合、新スレの立った時刻から24時間の間あらゆる申請は禁止とする
★特定個人で議論期間中の賛成・反対の意見を独占することはできる限り避けること。

4 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/23(月) 19:36:17.35 ID:ce/aUUbC0

【安価】>>1(推奨)
【申請キャラ】冨樫義博
【現在のランク】Y
【申請ランク】Z
【申請or賛成or反対】賛成
【内容】
まじで休載が長いから

ルール変更申請&賛成・反対フォーム
【ルール変更】
【安価】>>(推奨)
【申請or賛成or反対】反対
【変更or追加or消去】追加
【内容】
★富樫は暫定ランクに含まれない
【理由】
富樫は登場キャラじゃないから

5 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/23(月) 19:39:09.44 ID:ce/aUUbC0

心 技 体 念 奇 知 計
5  5  5  5  4  5  29  ネテロ ※2
4  5  5  5  5  4  28  ピトー
3  5  5  5  5  5  28  プフ
4  5  5  5  4  3  26  ユピー ※2
5  4  5  4  4  4  26  ビスケ
5  4  4  4  4  4  25  クロロ
3  4  4  4  5  4  24  ヒソカ
4  4  4  4  4  4  24  レイザー
4  4  4  4  3  4  23  カイト ※1
3  4  4  4  4  4  23  ゲンスルー
4  4  4  4  3  4  23  キルア
4  4  3  4  3  4  22  モラウ ※2
3  4  4  4  3  4  22  ノヴ ※1
4  4  4  4  2  4  22  ウイング
3  4  4  4  3  4  22  シュート ※1
4  4  3  4  3  4  22  ウェルフィン ※2
3  4  4  4  3  3  21  ナックル ※2
4  4  3  4  3  3  21  レオル ※2
3  3  4  4  3  3  20  ゴン ※2
2  3  2  4  5  3  19  パーム ※2
3  3  3  3  3  4  19  ツェズゲラ
3  3  3  4  2  4  19  クラピカ
3  3  3  4  2  3  18  ザザン ※1
1  3  3  3  4  4  18  ブロヴーダ
3  3  3  3  2  3  17  コルト ※1
2  3  4  3  3  1  16  ヂートゥ ※2
3  2  2  2  3  3  15  イカルゴ ※2
2  3  3  3  2  1  14  ラモット ※1
3  1  1  3  3  2  13  メレオロン
5  0  0  0  3  5  13  コムギ ※2
3  2  2  1  1  3  12  レオリオ
2  2  3  0  2  3  12  女王 ※1
3  1  1  1  1  3  10  ゼパイル
2  1  1  1  1  1   7  ズシ

※1
新数値で削除されたキャラ
カイト、ノブ、シュート、ザザン、コルト、ラモット、女王

※2
新数値と旧数値で差異があるキャラ
新数値の方を記載

6 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/23(月) 19:42:58.79 ID:ce/aUUbC0

心 技 体 念 奇 知 計
2  2  2  0  3  1  10  ゴン(ハンター試験)
3  2  3  1  3  2  14  ゴン(天空闘技場)
3  3  3  2  3  2  16  ゴン(ヨークシン)
3  3  3  3  3  2  17  ゴン(グリードアイランド)
3  3  4  3  3  2  18  ゴン(キメラアント1)
4  3  4  4  4  3  22  ゴン(キメラアント2)
4  3  4  4  5  3  23  ゴン(キメラアント3)
3  3  4  4  3  3  20  ゴン(キメラアント新1)
1  3  2  0  2  2  10  キルア(ハンター試験)
2  3  3  1  2  2  13  キルア(天空闘技場)
2  3  3  2  2  2  14  キルア(ヨークシン)
2  3  3  3  2  3  16  キルア(グリードアイランド)
3  4  4  3  3  3  20  キルア(キメラアント1、新1)
4  4  4  4  3  3  22  キルア(キメラアント2)
4  4  4  4  3  4  23  キルア(キメラアント3、新2)
3  2  2  0  2  3  12  クラピカ(ハンター試験)
3  3  3  4  2  4  19  クラピカ(ヨークシン)
2  1  2  0  2  3  10  レオリオ(ハンター試験)
3  2  2  1  1  3  12  レオリオ(ヨークシン)
3  4  4  3  5  4  23  ヒソカ(ハンター試験、)
3  4  4  4  5  4  24  ヒソカ(天空闘技場、ヨークシン、グリードアイランド)
3  4  4  3  2  4  20  カイト(ハンター試験)
4  4  4  4  3  4  23  カイト(キメラアント1)
5  5  5  5  4  5  29  ネテロ(ハンター試験、キメラアント新1)
5  5  5  5  5  5  30  ネテロ(キメラアント3)

7 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/23(月) 19:43:36.50 ID:ce/aUUbC0

心 技 体 念 奇 知 計
4  4  4  4  3  4  23  モラウ(キメラアント1)
4  4  3  4  3  4  22  モラウ(キメラアント新2)
3  4  4  4  3  4  22  ノヴ(キメラアン1)
2  4  4  4  3  4  21  ノヴ(キメラアント2)
3  4  4  4  3  3  21  ナックル(キメラアント1、新1)
4  4  4  4  3  3  22  ナックル(キメラアント2)
1  4  4  4  3  4  20  シュート(キメラアント1)
3  4  4  4  3  4  22  シュート(キメラアント2)
1  2  1  3  3  3  13  パーム(キメラアント1)
3  3  3  4  5  3  21  パーム(キメラアント3)
1  3  1  3  3  3  14  パーム(キメラアント新1)
2  3  2  4  5  3  19  パーム(キメラアント新2)
4  1  1  0  4  2  12  コムギ(キメラアント1)
5  0  0  0  3  5  13  コムギ(キメラアント新1)
4  5  5  5  4  3  26  ユピー(キメラアント2、新1)
5  5  5  5  3  4  27  ユピー(キメラアント3)
3  3  3  4  3  4  20  ウェルフィン(キメラアント3)
4  4  3  4  3  4  22  ウェルフィン(キメラアント新1、新2)
3  3  3  3  3  3  18  レオル(キメラアント1)
4  3  3  3  3  3  19  レオル(キメラアント2)
4  4  3  4  3  3  21  レオル(キメラアント新1)
2  3  3  3  3  1  15  ヂートゥ(キメラアント1)
2  3  3  4  3  2  17  ヂートゥ(キメラアント2)
2  3  4  3  3  1  16  ヂートゥ(キメラアント新1)
1  3  3  3  4  4  18  ブロヴーダ(キメラアント新1)
3  1  1  3  3  3  14  メレオロン(キメラアント1)
4  2  1  3  3  3  16  メレオロン(キメラアント2)
4  2  2  3  3  4  18  メレオロン(キメラアント3)
3  1  1  3  3  2  13  メレオロン(キメラアント新1)
4  2  2  3  2  3  16  イカルゴ(キメラアント2)
4  2  3  2  3  3  17  イカルゴ(キメラアント3)
4  2  3  3  2  3  17  イカルゴ(キメラアント新1)
3  2  2  2  3  3  15  イカルゴ(キメラアント新2)

8 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/23(月) 20:05:01.63 ID:ce/aUUbC0

ジャンプリミックスに書かれている系統

ネテロ=強化
モラウ=操作
ノヴ=具現化
カイト=具現化
ナックル=放出
シュート=操作
メレオロン=特質
イカルゴ=操作
ユピー=強化
プフ=操作
ウェルフィン=具現化
レオル=特質
ヂートゥ=具現化
ザザン=操作
ブロヴ―ダ=放出

※公式パラメータ(時系列順)

ハンター試験編

天空闘技場編

幻影旅団編

グリードアイランド編

キメラアント編1(旧)

キメラアント編2(旧)

キメラアント編3(旧)

新キメラアント編1

新キメラアント編2

9 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/23(月) 20:05:24.62 ID:ce/aUUbC0

テンプレここまで

10 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/23(月) 20:06:27.45 ID:ce/aUUbC0

神の領域 メルエム
SS級
S級上位
S級下位 ゴンさん 王
A級上位
A級下位 ネテロ
B級上位 護衛軍 ジン※ クロロ(十分条件)
B級下位 ゼノ クロロ シルバ※ (ビスケ)
C級上位 カンザイ ギンタ ヒソカ レイザー イルミ 対旅団クラピカ  (マリオネ)(ゴレム)(傭兵隊長の人)(ベンジャミン) 
C級下位 ピヨン モラウ ノブ カイト ツボネ (サトツ)(メンチ) (バビマイナ) 
D級上位 旅団特攻 ゲンスルー パーム キルア 黒目ゴン (マシュル) (ブハラ)(ブシドラ)(ヒュリコフ)
D級下位 ナックル シュート 不調フェイタン ボノレノフ(ウイング)(クラピカの師匠)
E級上位 カストロ 強力発師団長 ゴトー シャルナーク クラピカ (ビンセント)
E級下位 陰獣 シズク GIゴンキル チビスケ ツェズゲラ 兵隊長上位 レベル1師団長
F級上位 サブバラ 兵隊長中位 イカルゴ ゴレイヌ
F級下位 兵隊長下位 ツェズゲラの仲間 GI上位陣 バショウ トッチーノ
G級上位 ビノールト ビル 海賊

()は作中の立ち位置や雰囲気などからなんとなく察せられるキャラ 特にウイングとクラピカの師匠はかなり適当
※は描写不足の中最低限判明してる強さ

ナックルシュートは安定して自分のベストな戦い方をできるのなら1ランクあげてもいいけど
逆境時にしか本気出せないシュート、離れて時間稼ぎすればいいものを殴りにいっちゃうナックル、は評価を下げざるをえない
そもそもナックルらが自分のベストを出せないのは、自身の責任だからね

11 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/23(月) 20:07:45.78 ID:ce/aUUbC0

俺はこんな感じのイメージ
SSSSS 王
SSSS ゴンさん ユピー
SSS ピトー
SS
S ウボォ シルバ 
A レイザー ゼノ クラピカ(皇帝時間) ゲンスルー 黒目ゴン
B モラウ 通常ゴン フィンクス カストロ
C ナックル 旅団特攻 ヒソカ 蟻編キルア サブ バラ ビスケ GIゴン
D シュート 旅団補助 イルミ クロロ チビスケ GIキルア

オーラ量ランキングはこんなものだよ

ゴンさんは硬でピトーを瀕死にさせただけで実際にはピトーと攻防力にそこまで大きな差はないのでは?と思う

12 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 02:17:05.18 ID:QEEOHG960

何故ゼノシルバクロロは最初は手抜きだったのかが、かっこよさとかではなく
納得できる理由に思いついたので説明したい

俺は、カードを細かく切ることでできるだけ時間稼ぎをしたいクロロと
不確実性を消すため相手の能力を一つずつ確認したいゾル家で
両者とも得があったからあんな風に、お互い技を見せ合うターン制バトルになったのかなと思ってる

そしていつ、イルミからの連絡がきて中断するかも分からない状況
技を見せ切った後でイルミからの連絡がくるのが最悪のパターン
能力を知られたままクロロを見逃さないといけなくなる

イルミからの連絡のタイミングが分からないことが、交互にカード切るターン制バトルになった一番の要因じゃないかな

能力を知られたとしても口封じに殺せばいいじゃん、という意見もあるかもしれないが
それは任務達成したあとの依頼人を殺すというので本当に無駄働きになるし
イルミからして許せることじゃないし、インナーミッションのルール違反

13 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 02:19:16.92 ID:QEEOHG960

つまり、イルミからの連絡でいつでも中断してもいいようにできるだけこちらのカードを見せないまま
かつ相手のカードすべてをみたいということで

ゾル家は情報を小出しにしていた

14 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 02:26:54.05 ID:QEEOHG960

最初にシルバゼノが本気出したらクロロも本気を出す
クロロの能力を考えたら能力を盗まれる可能性があるから迂闊な真似はできないし安全策でいくしかない
倒すのに時間がかかれば、その間にイルミからの連絡がきてしまい戦闘中断
能力バレという最悪の事態

それを避けるために、秩序だった戦い方でまずはクロロの能力を把握したうえで殺す策を練って
最短の時間で仕留めることにした

15 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 02:35:44.94 ID:QEEOHG960

シルバは練くらいはしてもいいっていうかもしれないけど
練をすればクロロはスキルハンターで対抗するかもしれないし
そうなりゃシルバも発で反撃せざるを得ないかもしれない
発で反撃しても、クロロの能力次第では即座に殺せる保証はない
長引けばその間にイルミからの連絡が来る

練をきっかけに一気にヒートアップする可能性があるから
クロロが対処できずに次のカードを切らざるを得ないギリギリ一歩上回る攻勢で、クロロにカードを一枚ずつ切らせる
これがゾル家(シルバ)にとって最良の戦い方
作中の描写通り

ファイナルアンサーでしょ

16 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 02:47:46.62 ID:QEEOHG960

要するに、戦闘中断の可能性があるから発バレしないように戦闘をコントロールした結果ということ

17 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 03:37:34.34 ID:/BF5dV0LM

とりあえず、毒ナイフを見るまでは能力を盗まれる可能性も考えてはいたのはあるね
時間の問題もあるかもしれないけど、二対一でどこまで戦えるかを確認しないと、戦いの最中に盗まれる可能性があった
体術的に二対一なら盗まれる心配はないと判断して、一気に殺そうと決めた

で、ワシもろとも殺れという作戦にした
厄介な能力などで、片方が戦闘不能にされるのが一番ヤバいからゼノはクロロの動きを止めることに専念した

クロロは片方を戦闘不能にする戦い方、毒ナイフやファンファンで生け捕りを狙っていた訳だしね

18 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 11:58:42.88 ID:QEEOHG960

能力を小出しにすることで、ゼノシルバに全力を出させず時間稼ぎをしたのがクロロ
全力を出さないことで、クロロの不確定要素を一つずつつぶしたのがゼノシルバ

お互い自分にとって得があるからああいう戦い方になった

19 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 12:16:11.93 ID:sESwh4CD0

最初の攻防 もちろん練
クロロが毒ナイフで切る
シルバ毒対処のため小休止→一旦皆堅をとく
先にクロロが練再開
ゼノシルバもつられて練

クロロゼノシルバについてはこれで終わり
爺の命捨てるぐらい真剣なのに練せず襲い掛かる方が有り得ないw

22 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 12:30:52.63 ID:DkrYGRMK0

>>18
それをモラウナックルVSヂートゥやユピーVSシュートにも適用しなよ
護衛や討伐隊には背景思惑を無視して大したことないニュアンスを垂れ流し
ゼノが絡むと双方凄いと絶賛する

21 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 12:25:39.88 ID:QEEOHG960

客観的に見て、相手の意見の可能性を認めてその上で違和感をつげる俺と
子どもみたいに相手の意見を見ず脊髄反射の否定しかしない人
どっちが説得力があるだろうな

20 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 12:20:08.81 ID:QEEOHG960

小休止はまあ原作描写と矛盾しないけど
ベンズナイフを捨てたクロロが何もせず棒立ちしてることになっちゃうな
シルバとゼノは棒立ちするクロロの何を観察してたんだろうな
そして何もしていないクロロに対してゼノが「凝」をしてみせたのはなんなんだろう

という違和感があるな
俺はクロロは「練をする」というカードを切った
それに対してゼノは「凝」を見せる形で答えたと思ってるけど
(そしてその凝に対して、スキルハンターという流れ)

23 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 12:31:24.01 ID:QEEOHG960

1ターン制で、「これを使ったらどうする?」と相手にこちらの手札を切っていく戦い方は
クロロにとっては時間稼ぎの面で、ゼノシルバにとっては不確実性を消す面でお互いメリットがある
あの戦いはクロロにとっては時間稼ぎをしたい戦い
ゼノシルバにとっては確実に仕留めたい戦い
でお互い最も優先すべき項目が違っていて、両者の思惑が一致したからあの戦い方になった
イルミからの介入という戦闘強制終了の可能性があったからその傾向が更に際立った

24 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 12:34:09.13 ID:QEEOHG960

>>22
適用してるが…
俺はモラウはヂートゥに普通に勝つと思ってるし

君って俺の真似をしてるだけだね
俺の言ったことをよく考えもせずオウム返しにしてるだけ
だから見当違いなことになる

25 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 12:36:31.71 ID:QEEOHG960

それとも俺と別の誰かを勘違いしてるのかな?
俺はモラウを高く評価してるし、護衛も肉弾戦に関しては高く評価してる
シュート戦をみてユピーが弱いといったことはない

26 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 12:41:50.09 ID:QEEOHG960

ゾル家でもビスケでも護衛の懐に入り込んで殴り合いをすれば10秒持つか怪しいと思うし
まあ、そんなアホなことするのは逆境シュートくらいだろうが

27 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 12:43:25.28 ID:QEEOHG960

反論に値する反論があるまで待つわ
せっかく、クロロシルバゼノの手加減理論に穴のない完璧な説明がなりたったのに
下らん問答でスレを埋めたらもったいない

28 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 12:46:42.92 ID:DkrYGRMK0

Cスレ王だろ勘違いしてないな
言ったそばからビスケシュートは大したことないニュアンスを垂れ流し
そういう姿勢を指摘してるのに気が付かないのかよ

29 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 12:50:40.40 ID:QEEOHG960

ビスケが護衛軍相手に殴り合いしたら10秒で負けるってのがビスケが大したことないってことになるんだ?
逆境シュートが頭おかしいイケイケムードになってるのも事実でしょ
ナックルは実際距離を置いて戦ってるんだから、討伐体には接近戦縛りなんてないわけで

まあ、そこは論点じゃないから
議論したいなら後日聞くよ

30 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 12:58:32.73 ID:DkrYGRMK0

頼むから自覚してくれよ
そういう嫌らしい言い回しをゼノシルバクロロにしてないだろ
ネガティブ発言するときは決まってビスケ討伐隊護衛の面々
ゼノシルバが殴り合ったら10秒持つのかよ

31 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 13:07:20.33 ID:QEEOHG960

ゾル家でも10秒持たないって言ってるだろ??
>>26読めよ…

護衛相手に接近戦だと10秒持たないってのはネガティブ発言じゃないし
嫌らしい言い回しでもない
単純に俺が護衛をそこまで高く評価してるということ

君がシュートVSユピーを持ち出したから、もし接近戦をすれば誰でもああなる
でもシュートが接近戦を選んだのはシュートが馬鹿だからで他の人間はまず接近戦しないって発言をしただけ

じゃね

32 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 13:12:51.84 ID:QEEOHG960

単に俺が嫌いで盲目になってるだけじゃん
冷静になって自覚するべきは君だよ

33 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 13:33:31.31 ID:DkrYGRMK0

ゾル家も入っていたのはすまなかった申し訳ない

シュートが接近戦を選んだのは力を示して王の元へ向かわせないため
ユピーも危険な能力者を引き連れての合流は王を危険にさらすので避けた
双方の利害が一致した結果でクロロVSゾル家と同じじゃん
シュートにはネガティブ発言かましてるがゼノシルバクロロは皆凄いっておかしいだろ

34 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 13:48:24.46 ID:DkrYGRMK0

Cスレ王を心底嫌いだから盲目になってただけかもしれん
スレ汚し申し訳ない

35 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 14:15:43.19 ID:yairfh2Va

他にもCスレに反発してるだけの人いるだろうな

36 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 16:20:31.31 ID:2s2+LMNF0

前スレ>>866
ピトゥーの最速が0.1秒で攻撃に当たるんだから当然だろう。神速で多少は早くなるだろうが、結局初速が早くなるだけだからな。素キルアの方が全然速い。

37 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 16:28:24.93 ID:2s2+LMNF0

>>36
当たる→至る

38 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/24(火) 19:13:51.14 ID:QEEOHG960

>>34
それはそれとして、ナックルは距離をとって戦ってるんだからシュートが接近戦をしないといけない理由はない

結果を見ればナックルはユピーの注意を引き付けることができなかったから
接近戦しかユピーをとどめる手段はなかったのは事実だけど
討伐体の認識としては、接近戦を仕掛けないといけないという認識はなかった

少なくとも、一理はある意見だろ?

39 :ジョネシン・ジョースター :2019/09/24(火) 19:34:02.28 ID:tIdVNACQ0

【個人ランク】
SSS メルエム(復活後)
SS メルエム(ネテロ戦時) ゴンさん
S ネテロ
A ヒソカ ピトー プフ ユピー
B クロロ シルバ ゼノ ビスケ レイザー
C イルミ ウボォーギン カイト
D カストロ クラピカ(緋の目&中指使用時) フィンクス フェイタン ボノレノフ
E キルア ゲンスルー ゴン(宮殿突入時) シュート チビスケ ナックル ノヴ パーム フランクリン マチ モラウ
F クラピカ(平常時) ザザン シズク シャルナーク ヂートゥ 梟 ブロヴーダ 蚯蚓 豪猪 病犬
G ゴレイヌ サブ ツェズゲラ パイク バラ トゲトゲの奴 ラモット
H ヴェーゼ 蟹ゴリラの奴 カルト ダルツォルネ トチーノ バショウ ビノールト
I クワガタの奴 蝙蝠の奴 ジョネス 蛇の奴 ホロウ
J ポックル ボポボ
K ギド サダソ ゼホ モントール リールベルト
L ズシ

※副読本の数値は考慮外
※「事前情報無しでの闘いが前提」「明確に描写されていない実力は考慮しない」等のスレルールとも独立

43 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/25(水) 03:58:31.80 ID:9kmdajrr0

まあ速度はいまいちで相手の攻撃によってはくらってそのまま負けそうというのはわかる
その分攻防は今でもかなり高いほうだけど

48 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/25(水) 11:12:21.16 ID:GKoGacQz0

>>46
ミミズパンチの強さなんか誰も知らないだろ

49 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/25(水) 11:33:26.67 ID:dYbpQYVV0

戦車破壊ということは、戦車の装甲を貫通して内部にダメージを与えるということ
人間で例えると骨を折って貫通に相当する
一撃で致命傷になるくらいの圧倒的な破壊と言っていい
ゲンスルーへのゴングーくらいのイメージだろう

それに対しブロは表面を傷つけることもできてない
これは普通にガードされてるのと一緒
少なくとも表面的なダメージゼロ

仮にあの装甲車が戦車と同等の装甲を誇ってたとしても
戦車破壊バズーカとブロの念弾では威力に大きな隔たりがあると言わざるを得ない
ウボォの本気ビッグバンと二割ビッグバンくらい大きな差がある

54 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/25(水) 13:33:58.48 ID:9kmdajrr0

戦車も目的によっていろいろあるのはたしかだが
一般的に装甲車より圧倒的にもろいなんてことはないわけだし
バズーカの威力を伝えるのにあえて軽戦車を比較にするのもおかしいし

61 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/25(水) 18:26:32.46 ID:V4GKZ7Vwa

>>60
まあそれは今後の展開次第だとしか
それにしてもバズーカーを防いだ事を過小評価したがる人がいるのは事実なんじゃないかな
おそらくだけどそう言う人はウヴォーじゃなくて自分が評価をあげたいキャラがバズーカーを防いだ描写があったらそれを長所として猛アピールすると思うよ

70 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/25(水) 19:22:50.37 ID:V4GKZ7Vwa

結構前にも書いた事あるんだけど、モラウ対師団長戦あるじゃない
あれって評価としてモラウの完勝ってなってるけど
仮に同じ様な条件でフィンクスとかフェイタンだとどうなってると思う?
もちろん公平にみる人もいるだろうけど、モラウと同じような評価にはなってないと思うよ
倒せてねーじゃんとか火力がないとかフィールド頼みじゃねーかとか、難癖つけようと思えばいくらでもつけれる
今ここにいる人が公平なのかそうじゃないのかはわからないけどね

78 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/25(水) 20:14:46.26 ID:vRh3GS9x0

>>77
単純にヒュリコフやバビマイナなどの私設兵(マオールの纏と攻防力差が無い)
は銃で出血する位のダメージだからそれより結構上なら無傷で済むと思うけど

ゴンで言うならギド再戦の時点で練すれば余裕、纏でも無傷ありえるって所かな

116 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/26(木) 20:49:56.93 ID:93s5tPuOd

>>113
別の見方もあるぞこれも意見として出てたが
ナックルの全力というのは硬という意味ではなく、普通の打撃戦で出す本気
まあ、凝パンチだろうな
硬は危険を伴うしヒソカクロロ戦見てても背後からでの硬してるように見えんし

162 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/27(金) 18:49:56.77 ID:I0kfQe780

>>161
一瞬ナックルについて一生懸命考えてしまいました
了解です

279 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2019/09/30(月) 07:12:46.90 ID:KAmEf6zK

そもそも「強化系を極めた」って自己申告だよな?
ナレーションがそう言ったわけじゃない

301 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/09/30(月) 15:05:38.74 ID:d6K4O0KA0

>>299
>>298が俺のいいたいことを説明してくれた
あと、継承戦の場合ビルの成長補佐の能力があってのことだし
ポックルは発も習得してる

>同ランクのビノールトと比べてるんだから時系列合わせようがない

何を言ってるのか分からないが
蟻編初期のゴンキルはビノールトを余裕で倒せる。ポックルはビノールトレベルで何もおかしくないよ

418件をまとめました。
最新情報はこちら