【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ73【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】

1 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/06/30(日) 15:43:06.84 ID:vmZjMg0W0.net
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【スレ立て主は上部の「!〜」をかならずコピペして付け足すこと】

「英雄クロニクル」Sunsineサーバー(ハンゲーム・サクセス・mGC)のヲチスレです。
Moonlight、Nightfallサーバーではないので注意。

煽り、荒らし、私怨は放置。
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【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ72【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1553339151/

※雑談スレは同じ板にありましたが、現状スレ落ちしてから再建されていません。
【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】英雄クロニクル 雑談スレ part16
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1497251497/
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2 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 00:01:23.54 ID:2YKe3Iml0

乙上げ

長距離射撃が損害制限キャラ絶対に倒せないのいい加減なんとかならんかね

3 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 00:17:48.02 ID:XWfrrhCa0

>>2
そりゃ長距離射撃は元々はただの射程距離+1になる物理間接専用コマンドスキルだったからな
修正されて杖も使えるようになり、確率で鉄壁や見切りといったスキルを無効化出来るようになっただけマシ。更に損害制限貫通効果も付けるとなったら砲撃秘技の立つ瀬がないぞ

4 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 00:57:15.09 ID:HkDuk2KD0

長距離射撃にはただでさえ付与効果色々ついてるのにまだ要求するのはさすがに強欲過ぎでは…
能力やスキルには相性があるんだから、何でもかんでも出来る訳じゃないんだしさ
何でもかんでも出来たら武器差が無くなる

5 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 01:36:08.25 ID:2YKe3Iml0

おっ、そうだな(攻撃魔法)

6 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 02:23:01.22 ID:TbkiVJQn0

(攻撃魔法)

かわいい

7 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 08:48:11.85 ID:kA7Kemas0

そもそも損害制限が強力すぎるんだよな
損害制限を無効化するスキルが欲しい
見切りを無効化する捕捉攻撃みたいにな

8 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 08:52:24.21 ID:pLhJPiSxp

攻撃杖キャラ作ったら手のひらくるくるしそうで可愛い
時代の流れに逆らって射出キャラ作る(維持する)のはいいけど噛み付くのは違うかな
なりたいものは分かってるんだから攻撃杖に乗り換えよう?

9 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 11:33:55.06 ID:ZPS+V8Jda

損害制限無効化するスキル登場で、二損以上のキャラが軒並み死んで貴重な防衛キャラ組んでくれてるユーザーが減るんですねわかりません
斧、砲撃、魔導書秘技と貫通できるものがあるのにこれ以上何を求めてるんだ?
MP同時でもズラせたり出来るのに
自分に都合のいいような事ばかり言ってるとゲーム自体成り立たなくなるぞ

10 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 12:52:30.18 ID:HMUHhAixa

護衛見切り鉄壁盾術先制反撃射程+1デバフの範囲外からの攻撃近接より優れたロングレンジだけじゃ足りないから損害制限抜かせろ!!は草
近接が長距離で無効化出来るスキルを対策するのにどんだけ枠を使うと思ってるんだ

11 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 13:06:46.78 ID:G7jEQOMMa

照準器秘技と杖の攻撃秘技にだけ損害制限無効つけて魔導書秘技から損害制限無効抜いて実装すりゃよかったのに

12 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 14:07:52.18 ID:EgKXCwRY0

長距離射撃に損害制限の無効化なんぞ付けなくていい
損害制限と防御阻害無視の廃止でいいよ(過激派)

……まあ実現性のない本音はともかくとしてだ
長距離射撃は二刀も追加ダメも発生するんだから、射程4以内から攻撃すりゃ良いだけ
Lv5取得すれば先制100%無効化するから、それで何も困りはしない

問題なのは、損害制限が3回以上発生する事の方で
上限2回までにすりゃ良いのにとつくづく思ってる
10+10転を超えるプレイヤーが滅多にいなかった頃に実装された能力なんだから、元々そういうバランスだろうに

13 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 15:21:33.83 ID:KQA7nn7L0

チラ裏に書いてろよ

14 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 15:25:12.86 ID:UMjMTuep0

此処がチラシの裏やぞ

19 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 19:25:46.80 ID:HMUHhAixa

運営がまた激昂みたいな軽いコストに見合わない能力入れなければそうかもしれんね。

16 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 17:50:55.56 ID:XWfrrhCa0

>>11
魔導書秘技に損害制限貫通効果抜いたら何も残らないんですがそれは

>>12
そうだな。枚数を制限すれば防衛側もMPに割いてるリソースを報復とか移動力や防御力といった他の部分に振る事も出来るしな

17 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 19:11:04.89 ID:HMUHhAixa

スキルポイント制のゲームは何でも出来るキャラは基本的に作れなくて取捨選択で泣く泣く欲しいスキルを切ったりするんだが
このゲームはうちの子ゲーだからか知らんが「うちの子はあれもこれもそれも出来ないとやだやだー」って奴いるよな。
損害制限に上限設定しても>>16の例みたいに別の方向で防衛がリビルドしても、現環境で文句言ってる奴は新環境でも文句言うんでしょ?

18 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 19:17:07.39 ID:EgKXCwRY0

損害制限の発動回数に上限設けても、それで空く枠なんて殆どないよ
せいぜいがHP上昇・MP上昇を付けるかどうかくらいで、これもR要素よりは自前取得を視野に入れる部分だし
(R要素で1枠埋めるのにコスト40じゃ勿体無い)

PP配分は変わるだろうが、それで上がる防御力なんてたかが知れてるし
既に報復威力でアタッカーを殺す様な時代でもない (アタッカーの耐久力も上がりまくってるからね)

15 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/01(月) 15:26:42.61 ID:KQA7nn7L0

もっと情報共有に有効活用してくれ

20 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/02(火) 17:49:18.51 ID:J9Q801VV0

グリマルがまたやばい燃え方してるからチャンスだぞオッド

21 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/02(火) 18:47:15.95 ID:Qf4yt1H6p

グリマルは面白いんか?

22 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/02(火) 18:51:15.25 ID:y0Ohxc+m0

バランス調整があうし以下

23 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/02(火) 18:51:33.88 ID:WaRVkQ9A0

ゲーム本体は面白くないんじゃない?
うちの子交流ツールとしては以前よりはまともになってそう

24 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/02(火) 19:21:49.52 ID:Qf4yt1H6p

ミニゲームがついてるチャットツールかな?

25 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/02(火) 20:23:45.66 ID:QSqqHVYW0

>>21
どっちもやってるけど>>22の言う通りバランスが糞。一時期は色々ブーストしてとはいえ与ダメがディスガイア並みかそれ以上の数値を叩き出してた事もあった
なんというか、クリアされるのが悔しいから難しくするという創作うちの子ゲーで求める物とは真逆の事をしてる

26 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/02(火) 21:09:18.52 ID:APa31oFca

>>25
AURでオッドが言ってた事と同じ事やってるの草生える
奇しくもAURの親戚みたいなバランスよな。
最適解のステータスとスキル構成のキャラでPT組んで10回20回と同じボスに挑み続けてたった1回のクリアを掴み取るゲーム。
オート戦闘だからお祈りしか出来ん。最適解でも祈るしかないんだから。

27 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/02(火) 21:21:27.04 ID:J9Q801VV0

AF設定できないAURだからね、グリマルは…

グリマルは致命的なバグが連発しっぱなしだし、そろそろ移民受け入れ準備したほうがいい

28 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/02(火) 21:37:27.18 ID:APa31oFca

>>27
受け入れどころかグリマル休止で難民を吸収するチャンスだったのに罪108個の超高額課金をやらかして新規バイバイしてるから期待出来ん

29 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/02(火) 21:40:48.84 ID:5HfDvx4X0

スマホゲーからブラゲに移住する奴なんて存在しないから杞憂だよ

30 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/02(火) 23:37:35.35 ID:C4R7NZ4S0

グリマルは引退者続出しているのにAUCには新規が来なくて、来てもいつかない。
グリマル勢とAUC勢はかぶってるからグリマルだけやってるプレイヤーにもAUCの情報はTwitter経由で届く
それでもやっぱりグリマル→AUCへの移民は無い。それが答えよ。

31 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/02(火) 23:55:41.42 ID:QSqqHVYW0

>>29が全てでしょ。スマホのグリマルからPCのAUCに来るなんてほんの極一部。だからこそ大事にしていきたいが手を出しすぎると余計なお節介になるし難しい所だよな

32 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/03(水) 00:53:18.96 ID:aCibnVWj0

ここで他ゲーの批判をするのはやめような
グリマル民からするとAUC民の印象が悪く見られるぞ

33 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/03(水) 01:57:33.17 ID:9rnTLJ+30

決して多くはないが移民いるんだよなぁ…

35 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/03(水) 15:48:14.37 ID:1rZftC0sa

37 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/03(水) 15:48:35.06 ID:1rZftC0sa

40 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/03(水) 15:52:20.96 ID:1rZftC0sa

45 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/03(水) 20:40:45.05 ID:xCGbMZFK0

耐久特攻さんのせいで立場がより一層なくなった武器特攻さんにも損害制限無視効果を付けてあげて。あの程度の命中威力増加でコスト40とか糞過ぎるぞ

48 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/04(木) 00:40:58.57 ID:UEOEPSm5d

flashゲームが次々とサ終宣言してるが英クロは大丈夫か?

49 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/04(木) 01:05:47.05 ID:wIh1UP7K0

大丈夫かどうかは今期実装される予定のダンジョンで決まるんじゃないかな?
ブログでは最初2年前の8月のインタビューで去年の2月ぐらいに言っといてやっぱ無理から今ようやくダンジョンのテストだからな
これで不具合連発でポシャッたとかなったらいよいよもってヤバい気がする。過疎とか以前に来年末のflashサポ終了までに移行が間に合わないというどうしようもない結末になりそう

53 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/04(木) 02:06:42.96 ID:wIh1UP7K0

>>50
>俺の出番だと張り切って課金しまくる斧砲撃使いとかみかけない
他力本願じゃなくて自分でやれよ。上手く行きゃ需要を独占できるぞ

後転生回数ガーっていうのがいるが、そりゃ沢山転生してるんだから強くて当たり前。対等に戦うなら同じ土俵に立つしかない
言ってる事は「無〜微課金でも廃課金の人に勝てるようにしろ」と同じでそんなの出来るかっての。いやなら防御無視大を積め。無〜微課金勢でも勝てる道筋が用意されてるだけマシと思え

57 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/04(木) 02:25:28.03 ID:8x+WBsPD0

>基本殺意は低めだし
そりゃお前さんの希望的観測でしかないぞ

65 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/04(木) 16:00:26.96 ID:iYs/l0Twa

特化した方が強いとは思うがアタッカー+ヒーラーの様に別々の役割をある程度こなせるキャラを作りたい
PLの人格やキャラ萌え抜きで性能だけを見た場合今の環境だとどういういったものだと使って貰いやすいだろう
弱い組み合わせやこういった役割のキャラには優先度が低いと思うスキルが有れば併せて教えて貰えると嬉しい

96 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/05(金) 19:35:57.46 ID:Cp9ytCo80

ならず者のおっさんいい味出してるよな
なかなかいないキャラ

121 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/09(火) 00:16:27.85 ID:51T4vm+J0

Twitterも公式は公式なんだろうけど肝心のプレイヤーが状況を把握出来ないイベント進行ってどうなんだよ

163 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/12(金) 01:50:46.80 ID:CSIaN6hY0

他の硬貨が短剣+魔導書型にしてるのにわざわざ短剣二刀流にしてるもんな。これで覚えずに連撃のみだったらなぜ持ち替えたってなる

254 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/07/26(金) 16:29:46.15 ID:AUbpVYYP0

封印球の入手率って、元々すげー低いんで
(デーモンやラドゥーンの封印球を自力入手した事があるというプレイヤーだって、極少数に留まるだろう)
それの種類が増えたから難易度上がりました、で納得出来る人は殆どいないだろうよ

FlashからHTMLに変更しました、中身は変わりません、難易度も変わりません、モンスターの種類だけ増やしておきました
がユーザとしては一番理想の形だったんでないの

379 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/08/13(火) 08:29:30.13 ID:BOabyMFE0

数百円なら課金してもいいじゃない
合成剤やガチャはアホらしいから買わなくていいけど

476 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/08/22(木) 06:44:52.84 ID:cZuBCTei0

そう考えるのが妥当か。瞬間移動突撃だと瞬間移動かめはめ波みたいになって「『突撃』とは一体・・・・・・」という印象が強くてな

話は変わるが来期は予定通りなら邂逅戦か。今回の邂逅戦も修羅場が予想されそうだけど大丈夫かな

521 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/08/23(金) 21:17:42.28 ID:aXULfm2za

上で回転攻撃と射撃の話出てたけど回転攻撃テコ入れするなら接射術持ってれば射撃武器でも回転攻撃可能とかにしてほしかった
スキルの枠的に現実的じゃないネタになるだろうけどマシンガンをばらまく感じのロマン技に出来そうなのに

600 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2019/08/28(水) 17:04:32.08 ID:XnIHRtlga

バルバトスは初心者から慣れてきた奴までそれなりに使える性能をしているのだから
年1とかでいいからゴエティアイベ復刻すればいいのにな
デスマシーンだっけ?遭遇戦も一緒に復刻しても構わない
たまにであればああいった命中1000とかいうアホみたいにステ盛った敵をボコボコに出来て楽しい

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