立憲・菅直人元首(東京18)、国民民主党に解党要求→国民・玉木代表(香川2)は菅元首相に引退勧告「お遍路でも回ったらいかがか」

1 :ばーど ★:2019/04/11(木) 20:57:06.72 ID:9jM83RTH9.net
※夜の政治

立憲民主党と同党会派の議員がインターネット交流サイト(SNS)を通じ、旧民進党議員の再結集を目指して国民民主党に「解党」要求を突き付け、国民側が反発している。

口火を切ったのは立憲最高顧問の菅直人元首相。9日まで複数回にわたりブログで解党論をつづった。9日のツイッターへの投稿では「国民民主党は政治理念が不明確なので解散し、参院選までに個々の議員の判断で立憲との再結集に参加するのが望ましい」と踏み込んだ。
 
立憲会派の江田憲司衆院議員も8日にツイッターに投稿。統一地方選前半戦の結果を報告する中で、立憲がもっと候補者を擁立していれば「国民民主は壊滅しただろう」と指摘、「立憲中心の野党結集」に期待を示した。
 
これらに国民側は猛反発。玉木雄一郎代表は10日、東京都内の行事で同席した菅氏を呼び止め、「煩悩があり過ぎるようなので、お遍路でも回ったらいかがか」と引退を勧告。国民の原口一博国対委員長も11日、立憲の辻元清美国対委員長に「野党共闘の障害になる」と抗議した。辻元氏は「党役員会で問題提起する」と引き取った。

2019年04月11日15時39分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041100850

関連スレ
【立憲】菅直人元首、国民民主党に解散を要求…存在意義に疑問をつける(衆東京18区)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554813725/

2 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 20:58:14.57 ID:jOX4AKo10

安定の内ゲバ

3 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 20:58:15.92 ID:sh6VdzOz0

内ゲバ

4 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 20:58:17.93 ID:qy25LJzX0

極左テロリスト同士の定番の内ゲバw

5 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 20:58:33.90 ID:28WUmC3d0

>>1
玉木w

6 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 20:58:44.25 ID:10/0ks8p0

下痢とコロコロ
どっちもウンコ

7 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 20:58:54.07 ID:8bnSUtd90

いや何がお遍路だよ
死刑しかないだろ

このバカが首相じゃなきゃ原発は爆発してないんだし

8 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 20:59:41.81 ID:lOAR7Tay0

玉木も菅もお遍路行って引退しろ

9 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 20:59:52.92 ID:EEAZs5E90

玉木もたまにはいい事いうじゃんww

10 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 20:59:55.64 ID:FM+qB0po0

玉木は獣医師会からの献金について ちゃんと説明しろよ

11 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 20:59:56.15 ID:ONq/IMak0

>>1
>東京都内の行事で同席した菅氏を呼び止め、「煩悩があり過ぎるようなので、お遍路でも回ったらいかがか」と引退を勧告。

面と向かって喧嘩売ったんだw ちょっと評価するぞタマキンw

12 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:00:12.18 ID:3h2ujJc30

比例でなんとか生き残った菅がどの口で人に苦言を言えるのか

13 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:00:14.85 ID:KByfN1pF0

カンガンスの息子は今なにをやってらしゃるの?

14 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:01:27.30 ID:oMGl9MRD0

いつもの仲間割れ

なんで少数派は仲間割ればっかりなんだろ

15 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:01:48.85 ID:/1RY6fdF0

令和
解散

増税
延期■6月、・・・・・・・・・増税延期 発表します。  緊急記者会見で 安倍晋三が。

日本の景気
悪すぎて。

そして。。。。。。。衆参ダブル選挙。。。。。。。これ もう確定してる事実。

断言してやる。
増税は もう 不可能。失敗なのです。

はやく  衆参ダブル選挙に備えましょう!

16 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:02:39.37 ID:9bQIee7G0

菅直人はある意味モンスターのような鋼のメンタル。
この前、大國魂神社のそばのデパート前で猿回しがきてて人だかりしてたんだけど、菅直人
はそのすぐそばで誰も聞いてない演説かましてた。あいつ凄いわ。

17 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:02:46.84 ID:YxHSf/4B0

玉木はなぜか最近結構まともなこと言うようになってきた
支持層には受けないだろうがな

18 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:02:58.57 ID:PinLy1kSO

>>1
タマキンの地元を回らせんのかw

19 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:03:29.10 ID:beoxINE20

>>14
すでに仲間割れしたあとの嫌味合戦だからなw

22 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:03:48.80 ID:mS+IPWo30

内ゲバ 

21 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:03:36.43 ID:/1RY6fdF0


衆参ダブル選挙、確実ってこと。

断言します。

増税は中止
安倍は これ誤魔化す為に  衆参ダブル選挙。

20 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:03:32.47 ID:d7lUGsPQ0

目糞鼻糞

23 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:04:18.69 ID:KBzXkoez0

菅直人は英雄だろ?
自民だったらどうなってたんや?

24 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:04:26.99 ID:CIePTVa10

揉め事好きだね笑

25 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:04:35.58 ID:w/KbTIXW0

>>1
お遍路の最中に謎のイエローケーキ食べ過ぎ死でもしやがれクソ菅直人

26 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:05:04.21 ID:F5ExRrll0

この人たちに政権を委ねればこの勢いで傲慢な隣国に一喝を加えることができるだろう。

27 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:05:09.10 ID:VAZ1QzQy0

>>1
お遍路バカにしてんのか!お遍路に対する差別発言で失言だろこれ
議員辞職を要求する!

28 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:05:11.92 ID:Fbq5FXAp0

いちお()総理経験者相手に嫌みを言えるのはなかなかやな

29 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:05:19.41 ID:3T5TL9om0

国民民主党と菅直人両方が消滅すれば解決

30 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:05:38.92 ID:UtAgD6qF0

原発で除染作業でしょ

31 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:05:43.29 ID:BEctEE4C0

立民より好感持てるわ!

32 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:05:55.18 ID:aOQh8Nn20

野党が選挙協力すれば勝てる!(キリッ

33 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:06:03.46 ID:L/Dz/2F+0

どっちも死国やんw

34 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:06:34.22 ID:MtRNoXaY0

社会党も右派、左派の党内対立が深刻だつたからね。
なにせ相手と仲良くするくらいなら、白民との方がマシって言っちゃってたぐらいw

35 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:06:40.39 ID:GTzifuSr0

>東京都内の行事で同席した菅氏を呼び止め、「煩悩があり過ぎるようなので、
>お遍路でも回ったらいかがか」と引退を勧告。

直接言ったのかよwww
見直したわ

36 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:06:53.84 ID:py1epdgN0

全部消え失せろ

37 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:07:39.90 ID:G9cmP57K0

日本の野党おもしれー
他にやることあるだろw

38 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:09:00.12 ID:vmYQv8dl0

わかったわかった、まあ落ち着け
こいつら全員まとめて浅間山荘に閉じ込めろ

39 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:09:10.45 ID:8VaSTfTB0

>>7
ま〜た共産党の質問と安倍ちゃんの電源放置答弁を貼らせるための釣りレスかよ
いい加減飽きた

44 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:11:53.80 ID:KZ0NFBw30

>>20
目糞鼻糞に失礼

47 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:12:55.15 ID:ynQtqGxS0

国民は右労組の支持だからな

49 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:13:20.93 ID:Q5Zlc6dR0

ドングリとドングリが争っていやがる。

52 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:14:43.26 ID:wxKjTZoQ0

バカvsバカ

59 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:16:33.89 ID:+647StYN0

国民民主なんて名前にしたのが馬鹿だったな

63 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:17:06.17 ID:RMcwlP9F0

菅直人死ねや

89 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 21:28:13.48 ID:zG57i2sT0

パヨク同士の幼稚な争い

134 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 22:02:54.20 ID:hPkJD7vO0

どうしようもない
全員消えろ

181 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 22:36:26.24 ID:U3q8uy7x0

>>16
姦、ルーピーは言うに及ばず、絶対的な厚顔無恥、パヨク共通の特徴

210 :名無しさん@1周年:2019/04/11(木) 23:19:46.11 ID:JLxgQ2wl0

どっちも嫌いだが立憲側が悪いと思う

300 :名無しさん@1周年:2019/04/12(金) 04:13:53.57 ID:Lk/z9osM0

いいね!も登録もしないけど玉木チャンネルをヒマなので見る。

ゴミとカスだけど、カンチョクトよりタマキが少しマトモ。

455件をまとめました。
最新情報はこちら